ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

Amazonプライム会員なら無料!Kindleオーナーズライブラリで読めるオススメ本12選

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

最近Amazonプライムがものすごく優遇されていると話題ですね。私もプライム会員ですが、かなり充実したサービスだと感じています。

 

お急ぎ便無料、会員限定先行タイムセール、動画見放題、音楽聴き放題、写真アップロード無制限、更にKindle端末を持っていれば毎月一冊無料で本が読めるという凄まじい充実ぶりです。これで年会費3900円は安いですね。月々にすれば325円ですからね。破格のサービスと言ってもいいでしょう。

 

さて、Kindle端末を持っていれば毎月一冊無料で本が読めると言いましたが、これには一応制限もあって、全ての本から好きなのを選んで読めるというわけではなく、「オーナーズライブラリ対象」と呼ばれる一部の本の中からしか選べません。

 

「なーんだ、それじゃあんまり意味無いじゃん!どうせつまらない本しかないんでしょ?」と思うかもしれません。確かにマイナーな本であったり、つまらなそうな本があるのも事実です。しかし探してみれば名著と呼ばれるような有名な本や面白そうな本もあります。

 

そこで私がおすすめするオーナーズライブラリ対象の本を12冊ほど紹介します。とりあえず一年だけ試しにやってプライム会員になってみようという方、どの本を読んだら良いかわからなかったら下記の本をおすすめします。どれもタメになる本なので読んで損はないと思います。毎月1冊づつ読めばそれだけで年会費分は余裕でペイできますよ。

 

  1. 仕事は楽しいかね?
    仕事は楽しいかね?

    仕事は楽しいかね?

     

     

  2. なぜあなたの話はつまらないのか?

     

    なぜ、あなたの話はつまらないのか?

    なぜ、あなたの話はつまらないのか?

     

     

  3. 日記の魔力

     

    日記の魔力

    日記の魔力

     

     

  4. コンサルタントの読書術

     

    コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ

    コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ

     

     

  5. 人生はワンチャンス!

     

    人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

    人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

     

     

  6. Chikirin日記の育て方

     

    「Chikirinの日記」の育て方

    「Chikirinの日記」の育て方

     

     

  7.  LIFE PACKING

     

  8. レールの外ってこんな景色

     

    レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

    レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方

     

     

  9. 「原因」と「結果」の法則 

    「原因」と「結果」の法則

    「原因」と「結果」の法則

     

     

  10. 金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ

     

     

  11. ゼロから始める不動産投資

     

    ゼロから始める不動産投資

    ゼロから始める不動産投資

     

     

  12. 伝わっているか?

     

    伝わっているか?

    伝わっているか?

     

     

以上です。本の詳細はリンク先に書いてあるので省略します。

上記の本以外にも色々な本があるので自分に合った本を探してみるといいでしょう。

 

最初の方にも書きましたが、注意点としてプライム会員になっているだけでは毎月一冊無料で読めるサービスは利用出来ません。プライム会員になり、なおかつAmazonの端末(Kindle)を保有していることが条件なのでそこだけ注意してください。

 

プライム会員だけど端末持ってないという方は下記の製品を購入するのをおすすめします。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 この端末は約9000円とかなりお買い得な価格設定となっていてとりあえずお試しで買うには最適です。しかもプライム会員の方だけ使えるクーポンを使用すれば4000円オフの5000円程度で購入できます!5000円で買えるタブレットはたぶん他にないと思います。かなりお買い得です。安いだけ合ってAppleiPadSONYタブレットに比べると性能で劣りますが、5000円という価格を考えれば必要十分な性能を持っていると思います。この端末を購入すれば、本だけでなく動画や音楽もこの端末を使って見ることが出来ます。タブレットを持っていない方はとりあえずこの端末を買っておきましょう。

 

「動画や音楽に興味ないけど本を読むのは好き」という本好きな方は、少し多くお金を出しますがKindlePaperwhiteを購入するのをおすすめします。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

この端末は動画や音楽は見れないし聴けない、ただただ本を読むのだけに特化した端末です。それなのに価格はさっきの端末(fire)の倍近くします。しかし本をよく読む方なら少し奮発してこちらを購入したほうが良いでしょう。

 

私も本を読むのが好きなのでこの端末を持っていますが、買ってよかったと思います。とりあえず本を読む専用の端末なので、それに特化した機能をもっています。

長時間使用しても目が疲れない上に、バッテリーの持ちが半端ないです。私の使用頻度の場合、一度フル充電すれば一ヶ月は使用できてしまいます。このバッテリー持ちは驚異的です。こまめに充電する必要がないので手間がかからなくてストレスフリー。とりあえず鞄にいれておいて気が向いた時にサッと取り出して読めるので便利です。しかもめっちゃ軽いので持っていても疲れません。

また、紙の本の場合暗い場所だと読めませんが、これならバックライトがあるので暗い場所でも読めます。私はよく寝る前に本を読むのですが、暗い部屋でも問題なく読めて、しかも目も疲れないので大変便利です。

 

長くなりましたが、プライム会員に興味ある方、既にプライム会員だけどオーナーズライブラリを利用していない方は是非参考にしてみてください。

それでは!