ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

私が7年間愛用しているバックインバック用おすすめポーチ、デルフォニックスのインナーキャリング

f:id:yoshinari11:20160822171112j:image

学生時代から使い始めてもう7年になります。

もうかなり使い込んで汚れや色褪せも目立つようになりましたがまだまだ現役です。

 

 

私は中に印鑑、薬、爪切り、モバイルバッテリー、イヤホン、あまり使わないポイントカード、Kindle Paperwhite入れています。

 

 

以前このポーチに飽きた時があり、他のも試してみようとAmazonベーシックのモバイルポーチや編み込みのバッグインバッグもポチって使ってみましたが、私には合いませんでしたね。

 

Amazonベーシック ポータブル機器 (カメラ, 携帯電話, GPS など)用キャリングケース ブラック

Amazonベーシック ポータブル機器 (カメラ, 携帯電話, GPS など)用キャリングケース ブラック

 

 

サンワダイレクト ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール  GRID-IT A4サイズ ブラック CPG10BK

サンワダイレクト ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール GRID-IT A4サイズ ブラック CPG10BK

 

 

Amazonベーシックのものは頑丈なハードタイプのポーチで、中身をしっかり保護してくれそうや安心感はありましたが重い、デカイ、固くて嵩張るのが気になって結局使わなくなりました。

 

サンワダイレクトさんの編み込みバッグインバッグは軽いし色々挟めて使いやすかったのですが、物がむき出しになっているのが不安なのと、カバンの中に入れておく事が前提のデザイン?なので人前で出せないのが難点で使わなくなりました。カフェとかで編み込みのバッグインバッグそのまま取り出したらなんか恥ずかしいと思うのは私だけですかね。

 

それに対してこのデルフォニックスさんキャンバス地のポーチなの軽くてコンパクト、しかしポケットがいっぱいあるから収納力は抜群という素晴らしいポーチです。

しかも見た目もおしゃれなのでカフェで鞄から取り出して机の上に置いたままでも恥ずかしくない!おかげでスタバドヤが捗ります(笑)

 

 

サイズはSとMの2種類あって、私がもっているのは小さいSサイズの方です。目安としては縦横の大きさがKindle Paperwhiteがちょうど入るくらいの大きさです。もちろん奥行きもあるのでKindle Paperwhiteが5〜6個は入りますね。この大きさでも十分に収納力があるので私はこれで十分でした。

 

 

 一回り大きいサイズもあり、こちらは縦横の大きさがiPad miniがスッポリ入るくらいの大きさです。ガジェット類が多い方でもこちらを購入するといいですね。iPad mini、マウス、モバイルバッテリー、モバイルルーター、イヤホン、コンデジ等の一般的なガジェット類はまとめてこの中に入れられるでしょう。

 

カラーバリエーションも豊富で自分に合った色のものを選べるのもメリットですね。もし収納力のあるポーチを探しているならこのインナーキャリング、おすすめですよ。

それでは!