ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結ばない靴紐、「ロックレース」と「キャタピラン」!どちらがいいか個人的な感想

靴紐をいちいち結ぶのって煩わしくありませんか? 生来のズボラな私は最近スニーカーの靴紐を結ぶのがめんどくさくなってきてしまい、もっと楽な方法で靴を固定出来る方法はないかと模索していたのですが、ついに発見しました、結ばない靴紐という存在を! …

【書評】有名なビジネススキルを網羅!藤井孝一著 「ビジネススキル大全」を読みました。

本屋でたまたま見かけて手が伸びてしまいました。藤井孝一さんの「ビジネススキル大全」。ビジネススキルの向上は社会人なら誰しも思いますよね。 この本は社会人になったばかりの若い人におすすめですね。ベテラン社会人の方でも、今まであまりビジネス書を…

【書評】芥川賞受賞作、村田沙耶香著「コンビニ人間」を読みました。

第155回芥川賞受賞作、村田沙耶香さんの「コンビニ人間」を読みました。本のタイトル通りコンビニを舞台にした物語です。芥川賞=純文学=難しい、よくわからない…というイメージが私の中に漠然とあるのですが、この作品は読みやすくスラスラ読めました。文…

個人的おすすめ洋楽ポップバンク・エモ系バンド10選(マイナー)

以前書いた下記の記事の続きで、今回は比較的マイナーだけど、曲はめっちゃ良いバンドについて紹介したいと思います。 yoshihurabon.hatenablog.com 紹介するのは前回と同じで10組です。先行基準についても前回を元に以下の通りです。 日本語のwikiがない…