ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故の結果 弁護士をつけた場合の慰謝料増加について、弁護士を介すだで慰謝料が約3倍に!

3年ほど前に自動車事故に遭ったのですが、その後の經緯について書きたいと思います。事故の概要は下の記事をご覧ください。 www.zukulog.com 自動車対自動車の事故で、相手側が信号無視してきて横っ面からぶつかられたパターンです。過失割合は10:0で相…

プレゼンのデザインの参考に!評価の高いデザイン勉強本、「なるほどデザイン」他いくつかの参考書を読んだ感想。

最近会社でプレゼンをする機会が多いので、どうせプレゼン資料作るならカッコイイやつを作ろうとデザインの勉強をしてます。 デザインについてはネットの記事をたまにちょっと見るくらいで殆ど無知です。体系的に学ぶにはネットの断片的な情報だけでは不十分…

こだわりのさっぱり系ラーメン 新宿AFURI(阿夫利)に行った食レポ!味も見た目もオシャレ

先日都内に出張があったので、その際に新宿のルミネ11の地下2FにあるAFURI(阿夫利)というラーメン屋さんにいってきました。簡単にレビューします。 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13202091/ 事前に得ていた情報だと、女性でも入りやすいような清…

電子書籍の便利さに気付いた。文庫本を持ち歩く必要なんてなかった。

私は本を読むのが好きなので、図書館に行って借りたり、ブックオフで中古の文庫本を買い漁ったりします。しかし、借りたり買った本もいかんせんあまり読まずじまいなことが多いです。 過去にKindlePaperwhiteを買って、本格的に電子書籍を読もうとしたことが…