ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

こだわりのさっぱり系ラーメン 新宿AFURI(阿夫利)に行った食レポ!味も見た目もオシャレ

f:id:yoshinari11:20180804234310j:image

先日都内に出張があったので、その際に新宿のルミネ11の地下2FにあるAFURI(阿夫利)というラーメン屋さんにいってきました。簡単にレビューします。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13202091/

 

事前に得ていた情報だと、女性でも入りやすいような清潔でオシャレなラーメン屋さんということで、男の私には少し入りにくいかとビビっていました。ルミネに到着し、エスカレーターを降りていざ付いてみると確かに綺麗な内装で、男性客よりも女性客のほうが多くいました。お客の男女比でいう男2:女8といった感じです。

ルミネの中にあるので入り口もないオープンな感じ。先に券売機で件を買う方式で、オシャレだけど普通のラーメン屋みたく気軽な感じ普通に入りやすかったです。

 

本題の味の方ですが、お店のオススメの「柚子塩ラーメン」を注文しました。味も淡麗とまろ味の2種類から選べるとのことで、淡麗の方を選択。

淡麗系ラーメンというキャッチフレーズにある通りのスッキリ・あっさりした味。かといって味が薄いということもなく、柚子の香りと程よい塩味が美味しいラーメン。そこにジューシーな炙りチャーシュがマッチしていて全体的によくまとまっているラーメンだと思いました。

 

また近くにきたら食べに来たいですね。ごちそうさまでした。