ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

2015-01-01から1年間の記事一覧

質実剛健なリュック!ポーターユニオン(porter union)を購入しました

12月になり、ボーナスが入るのに浮かれ、楽天スーパーセールに踊らされてバックパック「ポーターユニオン」を購入しました。 [ポーター] PORTER ユニオン UNION リュックサック 782-08691(ブラック) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る

最近自動車事故に遭いました。その出来事を振り返ります

タイトルの通り、最近事故に遭いました。 交差点での自動車同士の事故です。 事故の詳細を簡単に説明すると、青信号の交差点を直進していたところ、信号無視した車に横から衝突されました。私の車は全損。助手席側からの衝突だったので、私自身は幸いな事に…

abrasusの薄い財布と小さい財布、両方使ってみたのでどちらがいいか答えを出します!

私はabrAsus (アブラサス)の薄い財布 を愛用しており、以前このような記事を書くくらいに愛着を持って使っておりました 。 yoshihurabon.hatenablog.com 薄い財布にとても満足していましたが、薄い財布の兄弟財布の「小さい財布」にも前々から気になってお…

ギネスの専用グラス付きパックを衝動買い!いつもより美味しく感じます笑

私、ギネスビールが好きでたまに買っては飲んでいるのですが、今日最寄りのスーパーで偶然ギネスの専用グラス付きパックを発見してしまいました!これはギネス好きの私としては買うかしかない!と即決で購入してきました。

【レビュー】abrAsusの「薄い財布」を使い始めて1年、その良さを語ります!

去年の4月に心機一転しようと新しい財布を探していたところ、たまたま見つけた「薄い財布」に一目惚れしてしまい購入しました。実際に使い始めてみても、とてもよく考えられたデザインで使いやすく非常に気に入りました。それから1年が経ちましたが、今で…

漢方スタイルクラブカードが更なるなる改悪、12月からポイント還元率が1.5%に!

ついこの前の6月にnanacoカードチャージの還元率が今までの7分の1になるという大改悪をしたばかりでしたが、それに続き今回さらなる改悪を告げる通知が届きました。

【読者レビュー】佐藤信夫著「レトリック感覚」を読み終えました。

ブログを書くにあたって文章力は大事ですよね。私も文章力を鍛えるため最近ちょっと勉強してみようかなと思い、その手の本を試しに図書館で借りて読んでみました。その本が佐藤信夫著「レトリック感覚」です。ブログ等文章に書く人の間では割と有名な本のよ…

【読書レビュー】朝井リョウの「武道館」を読み終えました。その感想を書きます。

私は個人的に朝井リョウさんの小説が好きで、ほとんどの作品は読んできました。そして最近新しい小説が発売されたと知り、ワクワクしながら読み始めました。今回はアイドルをテーマにした小説ということで、朝井さんがどのようにアイドルという一風変わった…

ユニクロのパックTシャツが丈夫で安い、着やすい、カラバリも豊富といいことづくめでおすすめです。

最近に巷の女子の間でユニクロのメンズパックTシャツが流行っていると聞きました。 毎年パックTシャツを何枚も購入している私からしてみれば今更感があるのですが、 本当に使い勝手のいいものなのも事実です。 自称ユニクロのヘビーユーザーの私ですが、今回…

セブンイレブンの自動開閉折りたたみ傘が使いやすくて便利、これは買いです!

以前どこかのブログでセブンの折りたたみ傘がかなりいい!みたいな記事を見たことがあったのですが、私は地方住まいで移動は車を使うのであまり傘を使う機会がなく、そのため傘に特にこだわりはないので100均の傘を使っていました。 しかし、この前出張で…

ヒゲの永久脱毛がしたい今日この頃、脱毛について調べてみました!

毎日ヒゲ剃るの、ダルくないですか? 私はダルすぎて最近は2〜3日毎にしか剃らなくなりました。自分の仕事が営業などの人と会う仕事でなくてよかったとつくづく思います。 髭剃りに掛かる時間て皆さんどのくらいでしょうか?まぁ5分くらい、長くても10…

【レビュー】マンガ「今日から俺は‼︎」を全巻読み終えたのでその感想

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) posted with ヨメレバ 西森 博之 小学館 2000-08 Amazon Kindle 楽天ブックス 知っている人も多いであろう有名不良系ギャグマンガ、「今日から俺は‼︎」を全巻読み終えました。恥ずかしながら最近ま…

googlechromeにはもううんざり!firefoxに戻ります。なのでおすすめアドオン紹介!

私は昔firefoxを使っていたのですが、途中でgooglechromeに乗り換えました。理由としてはfirefoxがページの読み込みも遅く、動作も非常に重かったからです。 chromeに乗り換えた当時はそりゃあもうサクサクで速くて感動したものです。それからchromeの拡張機…

MVNOのBIC SIM (IIJ mio)に乗り換えて半年経ちました。その素晴らしさを語ります!

携帯の料金、高くないですか?高いですよね!? 私もつい半年前までは毎月7000円くらい携帯代がかかっていました。高い方だと毎月1万円以上の方も多いのではないのでしょうか? しかし、今の私の毎月の携帯代いくらだと思います? ずばり、1730円(…

漢方スタイルクラブカードが改悪!楽天カードマン助けてー!

1.75%という驚異のポイント還元率を誇り、業界最強の還元率カードとの呼び声も高い漢方スタイルクラブカードというクレジットカードがあります。ご存知の方も多いかもしれません。私もずっと愛用しています。 そのカードが最近になりポイント還元率の改悪を…

株主優待目当てでイオンの株買いました!

最近証券会社に口座を開設したばかりのめっちゃ株初心者の私ですが、イオンの株を買って株デビューしました! なぜイオンの株を買ったのかというと、ずばりタイトルにもありますが株主優待目当てです。私は地方に住んでいるのですが、近くに大きなイオンモー…

人生初Macでインストールしたアプリ

昨年末にボーナスで念願のmacを購入しました。使い始めてから一月経ったので、現在愛用しているアプリを紹介したいと思います。