ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

ユニクロのパックTシャツが丈夫で安い、着やすい、カラバリも豊富といいことづくめでおすすめです。

最近に巷の女子の間でユニクロのメンズパックTシャツが流行っていると聞きました。

毎年パックTシャツを何枚も購入している私からしてみれば今更感があるのですが、

本当に使い勝手のいいものなのも事実です。

自称ユニクロのヘビーユーザーの私ですが、今回はパックTシャツについて書きます。

 

パックTシャツとは

 袋にパッケージングされてユニクロのワゴンに山のように積まれているこれら↓Tシャツのことです。

f:id:yoshinari11:20150627183433p:plain

ユニクロ トップス|Tシャツ(半袖・タンクトップ)|MEN

 

正式名称を「ドライリブカラーTシャツ」といい、クルーネックとVネックがあります。同じ素材でタンクトップもあります。

 

パックTの特徴

一枚500円という破格の安さに加え、生地もしっかりしており耐久性があります。ポリエステルと綿の混合生地で着心地もよいです。そしてすごいのがカラーバリエーションの豊富さです。クルーネックとVネックでカラーの数が違うのですが、クルーネックで21色、Vネックも12色あります。これだけカラバリがあれば好みの色のものが見つかりますね。

「 色がいっぱいあってどれ買ったらいいかわかんない」って方はとりあえず黒、白、グレーのどれか、または3色全部買っておきましょう。無地で無難な色なら着回しに困ることはないです。春や秋はインナーとしても活躍しますし、夏はそのまま着ても様になります。春から秋にかけて長いシーズン使うことができます。

 

ただでさえ安いですが、まとめ買いや期間限定でさらに安く購入することもできます。私が購入した時は3枚で1000円くらいでした。Tシャツが一枚300円強で買えるんですよ!安すぎて怖いですね。

 

そして安いだけでなくその品質もすごいんです。まぁユニクロといえば昔から品質の高さには定評がありますよね。最近でもユニクロのポロシャツが海外で最高評価をとったようです。

taf5686.269g.net

ポロシャツ一枚でも高品質のユニクロ。安いパックTといえどその品質の高さはピカイチです。私も何年も昔に買ったパックTシャツがありますが、これまでに数え切れないくらい着て洗濯してを繰り返してきました。しかし全然ヘタることなく今でも余裕で着れます。

 

ただただべた褒めするだけになってしまいましたが、それくらい良いものです。まだ持ってない方はこれを機に購入してみてはいかがでしょうか。それでは!