ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

セブンイレブンの自動開閉折りたたみ傘が使いやすくて便利、これは買いです!

f:id:yoshinari11:20150623170622j:plain

以前どこかのブログでセブンの折りたたみ傘がかなりいい!みたいな記事を見たことがあったのですが、私は地方住まいで移動は車を使うのであまり傘を使う機会がなく、そのため傘に特にこだわりはないので100均の傘を使っていました。

 

しかし、この前出張で都心にいったのですが、その際雨に見舞われてとりあえず傘を買おうと思いセブンイレブンに入りました。セブンには普通のビニール傘もありましたが、以前見たブログの記事が気になり、試しに折りたたみ傘を買ってみました。

所詮コンビニの折りたたみ傘ということであまり期待していなかったのですが、買って大正解でしたね、こんなに便利なのかと。

 

今まで自動開閉の折りたたみ傘なんて使ったことはありませんでしたし、自動開閉機能なんてなくても特に困らない、別になくてもいい機能だろうとおもっていました。しかし、いざ使ってみると手放せないくらい便利な機能ですね。普通傘を広げるのって両手で行うものですが、自動開閉機能があるとこれが片手だけで済むのですごく楽です。片手が荷物でふさがっている時なんかはその便利さを実感できます。

 

そしてわたし的にこの自動開閉機能が最も活躍するのが車の乗り降りです。

傘を持って車に乗る際は、

  1. 車のドアを開ける
  2. 傘をさしたまま体を車の中に入れる
  3. 傘を両手で閉め、車の中に入れてドアを閉める。

という動作をします。この3番目の動作が片手で行えるのが実に気持ち良いです。それに普通の長傘だと傘を閉める際に柄の方に向かって骨組みをたたむのでドアに引っかかったりして閉めにくかったりするのですが、折りたたみ傘の場合がそれがないです。折りたたみ傘だと先端部分に向かって骨組みが折りたたまれるのでドアに引っかかることはほぼないと言っていいです。ワンタッチで「バシュッ」っと閉じてスマートに車に乗り込む自分に軽く酔ってしまいますよ。(笑)

 

大きさも、私のような車移動が主で徒歩で移動することがない人にはもってこいですね。雨の中をずっと歩く場合はもっと大きな傘を使用したほうがいいかもですが、私のように車に乗るまでのちょっとの距離をしのげればいい人にとっては必要十分な大きさです。折りたたみなので小さいくてかさばらないし持ち運びも楽です。

 

そしてセブンの折りたたみ傘のすごいところがその価格です。Amazonに売っている自動開閉機能のある折りたたみ傘の売れ筋ランキングを調べてみると大抵のものが2000円以上します。安いものでも約1500円はしますね。

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 折りたたみ傘(自動開閉) の中で最も人気のある商品です

それに比べてセブンは約1000円で買うことができますし、質も高いです。コストパフォーマンス抜群です。

 

セブンの店舗に行けば大抵は置いてあるので購入できると思いますが、もしない場合は以下のリンクからネットで購入することも可能です。 

セブンライフスタイル|セブン-イレブン~近くて便利~

f:id:yoshinari11:20150623180711p:plain

 

もし今傘を持っているなら無理して買う必要はないですが、もし壊れたり無くしてしまったりした際はセブンの折りたたみ傘の購入を検討してみてもいいかもしれません。それでは!