ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】”紀州のドンファン 美女4000人に30億円を貢いだ男”を読んでみての感想

この本、前々から読もう読もうと思っていたのですが、やっと読みました。 もともと自伝的な本は好きで、ちょくちょく読むのですが、この本はタイトルからして他の人の自伝とは少し異色な感じがして興味がありました。 いざ読んでみたら、思った通りめっちゃ…

第一種衛生管理者試験に合格しました。受験の手続きや費用、難易度等、調べたことの忘備録

タイトル通り、第一種衛生管理者試験に合格しました。 私は工場勤務なのですが、工場で働く上で必要な知識が一通り身につく資格だと思います。 自己啓発と業務上の知識向上も兼ねて受験しました。 資格の難易度としては簡単な部類のものなので、時間がある人…

パソコンのキーボートにコーヒーこぼしましたorz。なのでキーボード取り外し丸洗いの方法と手順について。

タイトルの通り、パソコンにコーヒーこぼしてしまいました。 まだ購入して半年も経ってないのに… www.zukulog.com 幸いなことにパソコンが完全に壊れてしまうことはなかったですが、キーボードがベタベタになってしまい、動きが悪くなりました。 保証に入っ…