ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

無線充電の一番のメリットはコードが断線しないことだと思う。

iPhoneXを買ってから一年が経ちました。

めっちゃ気に入ってて色々使い込んでいますが、

「そういえば数ある機能の中でも今まで無線充電の機能は使ってないなー」

とふと思い、せっかくある便利そうな機能を使わずにいるのも勿体無いし、一度使い勝手を体感しようと思ってアマゾンで無線充電スタンドをポチりました。

これ↓。値段も2000円くらいなので、そこまで負担もありません。

買ってから現在まで3ヶ月ほど使用しています。

 

ベッドの横に置いて使ってます。 

結果から言うと見事正解でした。まぁなくても困ることはないですけど、あればQOL上がります。使ってみて一番のメリットが、タイトルにある通りコードを使わないのでコードが断線する恐れがないことですね。

 

私今までベッドに入ってスマホにコード繋いで充電しながらネットを巡回するのが癖になんですけで、コード繋ぎながら弄っているせいか、コードがすぐ断線してしまいか使えなくなることが多くありました。

 

大体新しいケーブルでも買って半年くらい使えばiPhoneに差し込む根本部が剥げてきて充電出来なくなります。1本200〜300円くらいで安売りしているケーブルだと2,3ヶ月で使えなくなってました。

 

無線充電にしてから充電ケーブルは撤去したので、ケーブル刺したままiPhoneを弄らなくなりました。まぁ、元からケーブル繋いだまま弄らなければいいだけの話ですが・・・。そうでもなくてもケーブルを持ってiPhoneに差し込むという作業がなくなったので、ケーブルの取扱をしなくていいのでケーブルが劣化する事はなくなりました。

 

あと細かいことですが、私不器用なのでiPhoneにケーブル刺すのがいつも手こずるんです笑。Lightningケーブル、一発で挿すの難しくないですが?私だけですかね。

無線充電なら置くだけで済むので、少しストレスが減った気がします。それに無線で充電出来るという事自体が未来感があって気持ちいいです。

 

別になくても困りませんが、無線充電機能があるなら試しに使ってみると新しい時代を感じれるかもしれません。