ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

ギネスの専用グラス付きパックを衝動買い!いつもより美味しく感じます笑

私、ギネスビールが好きでたまに買っては飲んでいるのですが、今日最寄りのスーパーで偶然ギネスの専用グラス付きパックを発見してしまいました!これはギネス好きの私としては買うかしかない!と即決で購入してきました。

f:id:yoshinari11:20150907011221j:image

 

 

ギネスビールが3本と専用グラスが1つ付いて739円。ギネスはバラ売りだと1本270円〜300円近くします。このパックは1本あたり246円とバラ売りで買うのより安い上に実質無料で専用グラスが付いているという超お得パックになっています。
↓がその専用グラスになります。
f:id:yoshinari11:20150907014221j:image
グラス下部が捻ったようなデザインになっており上部には大きく「GUINNESS 」の文字とギネスの象徴である金色のハープのイラストが刻まれています。シンプルで飽きのこなそうなデザインです!
 
ビール缶と並べるとこんな感じ↓
f:id:yoshinari11:20150907014244j:image
 
注いでみるとこんな感じ↓
f:id:yoshinari11:20150909134314j:image
専用グラスだけあってぴったり入ります。ぴったりだと気持ち良いですね。
ギネスは1缶330mlと普通のビール缶より内容量が少ないす。そのためグラスも小ぶりになっています。ギネスの特徴である泡がグラスの底に沈んでいくように見えるカスケードショーを眺めながら優雅に待ちます。この待つ時間も至福の一時です。
 
さぁいよいよ飲み始めることにします。口をつけると溢れんばかりのギネス特有なクリーミーな泡が当たり、そのまま一気に流し込むと程よい苦味とホップの香り、そしてなめらかでスッキリしたギネスの独特のあの味が口いっぱいに広がります、思わず一気に全部飲んでしまいました。
f:id:yoshinari11:20150907014206j:image
専用グラスで飲むと気分的にさらに美味しく感じます。いやー美味しかった!
 
 みなさんもギネスが好きでしたらこの専用グラス、良いですよ!もし近くのスーパーで見かけたら購入することをオススメします。