ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

男にこそ持って欲しい!秋冬に安くておしゃれなハリスツイードのオススメアイテム5+2選!クリスマスのプレゼントにも

f:id:yoshinari11:20161113181350p:image

ハリスツイードはご存知ですか?女性の方は大体知っていると思いますが男性だと知らない人もいるかと思います。なんだそれ?と思った方もこのロゴマークをどこかしらで見かけたことがあるのではないでしょうか。

(アベレージ) average EAR MUFFLER[HARRIS TWEED][バックアームイヤーウォーマーマフラー/耳あて]CHIDORI/WHT×BLK

 

そう、このちょっとおしゃれなロゴマークの生地ブランドこそハリスツイードです。ツイード生地と言ったらハリスツイード!と言うくらい有名です。ぱっと見ヴィヴィアンのロゴマークに似ているので高級そうに見えますが、リーズナブルな価格設定で、かつデザインもおしゃれなアイテムが多いのでオススメです。

 

おしゃれなデザインではありますが、カラフルな柄が多いので大きなアイテムですと派手になりすぎてしまいよくありません。なのでサイズの小さな小物類をアクセントとして持つ・身に付けるのが効果的です。

おすすめアイテム①:スマホケース 

 毎日持ち歩くものと言ったらスマホですよね。今スマホケースを探している奈良ハリスツイードのスマホケースがおすすめですよ。ツイードなら丈夫で使い込むうちに味が出てきて愛着も湧きます。

 

 

おすすめアイテム②:手袋 

 これからの季節に必需品な手袋。ハリスツイードの手袋はオシャレでオススメ。女性なら男性へのプレゼントにも最適です。

 

 

おすすめアイテム③:ポーチ 

 女性なら化粧ポーチとして使っている方をよく見かけます。男性もガジェットを入れておくのに使えばオシャレで良いですね。

 

 

おすすめアイテム④:ペンケース 

 大人っぽいペンケースを探しているならこのペンケースがおすすめです。大人っぽいといえばレザーのペンケース!と思うかもしれせんが、ツイードのペンケースはレザーにはない遊び感と言いますか、気張りすぎない大人っぽさがあります。

 

 

おすすめアイテム⑤:ジャケット

大人の男の憧れ、ツイード生地のジャケット。色はブラウンやグレーが良いですよね。ツイードの服は一歩間違えると野暮ったさが出てしまい着こなしが難しいですが、キマればめちゃくちゃカッコいいです。私もツイードジャケットを着こなせるような大人になりたいですね。 

 

 ※着こなせているかどうかは別として、私もツイードのジャケット持ってます。以前古着屋で購入しました。重厚感があって満足しています。

f:id:yoshinari11:20161119120901j:image

その他おすすめアイテム①:シガレットケース 

 タバコを吸っている人限定ですが、ハリスツイードのシガレットケースもあります。ライターと一緒にケースに入れて持ち歩くと便利ですね。タバコを入れなくてもポーチとしても使えます。

 

 

その他おすすめアイテム②:メガネケース 

 こちらもメガネを掛けている人限定ですが、ハリスツイードのめっちゃオシャレなメガネケースあります。私はメガネ掛けているので個人的にめっちゃ欲しいです。

 

 

番外編:しまむらにハリスツイード大量に… 

実はしまむらがハリスツイードとのコラボアイテムをいっぱい置いています。

matome.naver.jp

主にレディース向け商品ですが、メンズでも使えそうなアイテムもけっこうあります。一度見に行ってみると意外と掘り出し物が見つかりますよ。因みに私は手袋買いました。ツイードとスエードの切り替えになっており、見た目もシンプルで合わせやすそうです。いい買い物しました。それでは!

f:id:yoshinari11:20161113161648j:image