ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

【解散間近】人気ポップパンクバンドYELLOWCARDのオススメ曲10選

 

Greatest Hits Tour Edition

アメリカの人気ポップパンクバンド、イエローカード(YELLOWCARD)はご存知ですか?

パンクバンドには珍しいヴァイオリニストがいるバンドで、ヴァイオリンの綺麗な音と疾走感のあるパンクなサウンドが相まって独特の魅力があるバンドです。

 

そのイエローカードは来年2017年に解散してしまうことが決まっています。魅力的なバンドが解散してしまうのは残念でなりません。

 

イエローカードは現在、解散前の最後のワールドツアー中で、日本へも来日することになっており、2か所で公演が行われます。

  • 2月28日(火) 大阪梅田CLUB QUATTRO
  • 3月2日(木)東京新木新木場STUDIO COAST

チケットの価格は7000円で、ぴあ ・ローソン・イープラスで購入可能です

イエローカードを生で見れる最後のチャンスです。気になる方はすぐにチケットをゲットしましょう。幸いまだチケットは売り切れていないようです。もちろん私はチケット購入しました!東京公演に行きます。

 

ではタイトルにある通り、イエローカードの個人的に大好きな曲を10曲紹介したいと思います。イエローカードを知らない方はぜひ聞いてみてください。曲にグッときたらぜひライブに行きましょう。

 

fighting

www.youtube.com 

keeper

www.youtube.com

light up the sky

www.youtube.com

 ocean avenue

www.youtube.com

cut me, mick

www.youtube.com

shrink the world 

www.youtube.com

the deeest well

www.youtube.com

Hang You Up

www.youtube.com

 

be the young

www.youtube.com

with you around

www.youtube.com

The Hurt Is Gone

www.youtube.com

 

ライブの参加するにあたって曲の予習も大事ですよね。YELLOWCARDは10月にラストアルバムを発表しているので、このアルバムはしっかり予習しといたほうがよさそうです。

YELLOWCARD【国内盤対訳付き】

YELLOWCARD【国内盤対訳付き】

 

他にも過去の名曲を何曲か演奏してくれると思います。ベストアルバムがあるので聞いておけば大丈夫でしょう。

ザ・ベスト!

ザ・ベスト!

 

 最後に個人的におすすめなアルバムをひとつ紹介します。このアルバムは収録曲全部が名曲でした。

ペイパー・ウォールズ スペシャル・パッケージ(DVD付)

ペイパー・ウォールズ スペシャル・パッケージ(DVD付)

  • アーティスト: イエローカード
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

繰り返しになりますが生で見れる最後のチャンスです!ライブ会場で会いましょう。それでは!