ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

個人的おすすめ洋楽ポップバンク・エモバンド10選(メジャー編)

無料で音楽聴き放題!!-iLoveMusic-MP3連続再生


高校生になるまで音楽なんてほとんど聞いてこなかった私ですが、高校時代、友人が聞いていた洋楽バンドを聞いてそのサウンドに一瞬で虜になりました。なんて爽やかでポップでキャッチーな曲なんだろう!と気分良く聴いてしました。

 

私が気に入ったのを見て友人は他にも同じような曲調のバンドを幾つか紹介してくれたのですが、どのバンドも同じようにポップでキャッチーでありながらそれぞれ個性的であり、独特の魅力を持っていて全てどハマりしました。

 

後から知ったのですが、私が気に入ったバンドのジャンルはどれも同じで、「ポップパンク」「エモ」系のジャンルだということでした。ジャンルが分かったので、それから暇があればタワレコに通い、ネットでmyspaceを循環しては同じような曲調のバンドを探して回ったものです。

 

そして現在に至るまでに知り、聴いてきたバンドの数は1000組以上になります。その中で、自分が特にお気に入りのバンドを10組紹介したいと思います。10組に絞るのはすごく難しかったのですが、選考基準は以下のようにして決めました

  • 日本語のwikiがあるくらいメジャーなバンド
  • ポップでキャッチーなメロディーで聴きやすい
  • 個人的な思い入れ(笑)

それではどうぞ!

ALL TIME LOW

まず最初に紹介するのはイケメンポップパンクバンド、オールタイムロウです!そのイケメンさから日本でもかなり人気があります。しかしイケメンなだけでなくバンドの実力も一級品です。曲調は爽やかで万人受けするポップな感じです。バンドの初期の頃はポップでありつつ尖った曲も割と多かったんですが、最近はポップさを前面に押し出した曲が多いです。

www.youtube.com

 

BOYS LIKE GURLS

ボーイズライクガールズというバンド名が個人的に好きです。もちろん曲も好きですよ。曲調はポップでありつつ哀愁があるエモい感じの曲が多めですね。ファーストアルバムが売れて人気がでたのですが、セカンドアルバムからは少し曲調がポップ寄りなりました。

www.youtube.com

 

CARTEL

爽やかで洒落た曲が多いバンド、カルテルです。今までにアルバムを5つ出しているのですが、アルバムによって雰囲気が違うということがないですね。どのアルバムもCARTELらしさがでています。

www.youtube.com

 

A DAY TO REMEMBER

ハードコアとポップパンクを織り交ぜたヘビーだけど爽快なサウンドが特徴のバンド、ア・デイ・トゥ・リメンバーです。スカッとしたい時に聞くといいですね。

www.youtube.com

 

FALL OUT BOY

大御所のフォールアウトボーイです。知っている方も多いでしょう。2009年から活動休止してましたが、2013年に活動再開しましたね。再開後はけっこう曲調が変わってしまった感じがしますが、それでもファンとしてはまた彼らの曲が聴けて嬉しいですね。

www.youtube.com

 

MEST

日本での知名度も高いメストです。王道ポップパンクなバンドですね。若干パンク寄りな曲が多い感じです。そのためか見た目もパンキッシュな感じでカッコいいですね。

www.youtube.com

 

NEW FOUND GLORY

 言わずと知れたTHE ポップパンクバンド、ニューファウンドグローリー。疾走感のある曲が多いですね。初期の頃から既に彼らのスタイルが出来上がっているようで、現在まで曲の雰囲気も変わらない安定したバンドです。

www.youtube.com

 

PARAMORE

 女性ボーカルのバンド、パラモアです。日本でもかなり知名度のあるバンドですよね。ボーカルのヘイリーちゃんが可愛いくてカッコいいバンドです。

www.youtube.com

 

WE THE KINGS

若い世代から支持を得ている新世代パワーポップバンド、ウィー・ザ・キングス。初期の頃はボーイズライクガールズのようなエモっぽい曲が多かったですが、最近はかなりポップ寄りになってきた感じがします。

www.youtube.com

 

YELLOWCARD

こちらもかなりの有名バンド、イエローカードです。メンバーにヴァイオリニストがいる珍しいバンドです。ヴァイオリンの綺麗な音色とパンクな曲調をうまく織り交ぜた彼ら特有の曲が魅力です。日本でも「BIGMAMA」というメンバーにヴァイオリニストがいるバンドがありますね。もしBIGMAMAが好きな人は絶対気に入ると思います。

 

www.youtube.com

 

以上私のお気に入り10選でした。それでは!