ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

宮崎県高鍋町からふるさと納税返礼品のからすみを頂きました!

今年もあとわずかということもあり、今年の納税枠分は納税してしまおうと最近怒涛のふるさと納税をしています。

 

で、ふるさと納税した宮崎県高鍋町から返礼品をいただきました。日本三大珍味のからすみ1腹分(180g)です。1万円の寄付でもらえました。からすみは普通に買えば5000円くらいはするなかなかの高級品です。それがふるさと納税の制度を使えば実質2000円でゲットできてしまうんですから使わない手はありません。

※ふるさと納税についてよく知らない方はこちらを参照してみてください。

ふるさと納税とは? 初めての方へ | ふるさと納税サイト「さとふる」

 

私は珍味系が結構好きで、前々からからすみ食べてみたいなーと思っていたんですが高価なので手が出せないでいました。まさかふるさと納税でゲットできるとは。。。これはお得です。

 

包装の見た目はこんな感じ↓

f:id:yoshinari11:20161213001922j:image 中身はこんな感じ。冷凍状態で届きます。

f:id:yoshinari11:20161213001937j:image

 うーむ、うまそう!

からすみは未開封の冷凍状態で1年ほど保存が効くそうなので美味しい食べ方をじっくり調べて美味しくいただこうと思います。

 

今回は納税は楽天から行いました。楽天だとポイントが付いてお得なので私は基本的に楽天を使っています。もし興味ある方は↓からどうぞ。


 

 ふるさと納税は1月から12月までがその年の納税期間で、各人の収入や世帯構成に合わせ納税が還付される額が決まります。納税枠の持ち越しは出来ないので、16年度の納税分は今月中にしないと枠が無駄になってしまいます。例として年収600万で独身の場合のお得に納税できる上限は6万円ほどです。

こちらのサイトから納税上限の目安が計算できます。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 控除金額シミュレーション

 

今年もあと少しなのでまだ納税してない方は今年中に納税してしまいましょう。実質2000円でいろんなものがゲットできますよ!

 

納税サイトは色々とありますが。私は以下の3サイトを使っています。

サイトによって掲載数が違うので、あるサイトには目当ての返礼品がなくても、他で探したらあった!ってこともあります。

私はポイントがつくのでまずはじめは楽天で探します。楽天でない場合は、さとふるで探します。さとふるはサイト自体が使いやすく、サポートもしっかりしているのでおすすめです。楽天、さとふるでも見つからない場合はふるさとチョイスで探します。ふるさとチョイスは全国の全ての自治体を掲載しているので、ここで探せば間違いないです。逆にここで探してない場合は楽天やさとふるにもないと考えていいです。

 

繰り返しになりますがまだ納税してない方はまだ間に合います。今年中に納税してお得に良い物をゲットしちゃいましょう。それでは!