ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

ヴィレバンの優待が改悪!そろそろ売り時か、、、

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を (新風舎文庫)

優待利回りがいいと評判のヴィレッジヴァンガードですが,今年から遂に改悪されてしまいました。

 

ヴィレバンの優待について説明すると、店舗で使える商品券一万円分です。

商品券一万円というのは数ある優待の中でもトップクラスの優待利回りを誇り、その実用性も高いです。

ヴィレバンの株主優待については過去に記事を書いているのでこちらも良かったらご覧下さい。

www.zukulog.com

 

このかなりお得な優待がここにきてまさかの改悪となりました。全く制約なく一万円分の商品券として使えたものが、今年から制約が加わり、二千円購入毎に千円分の商品券が使えますよーという事になりました。

 

これって商品券というよりは50%オフ券と言った方がいい感じですね。

 

私は一万円分優待を貰いましたが、これを使いきるにはにはヴィレバンで二万円以上の買い物をしないといけません。ヴィレバンで二万円分も買うものって、、、

 

本や漫画のまとめ買い、高価な雑貨やインテリアを買うなら価値がありますが、欲しいものがなければ意味がないですよね。ヴィレバンは商品展開が全力でサブカルなので、欲しいものがない人には優待の価値は低くなりそうです。

逆にヴィレバンの商品展開にドンピシャな人なら今後の保有も価値があるので問題ないですね。

 

因みに私は速攻ヤフオクで売りました。一万円分の商品券が約六千円で落札されたので、ヤフオクの手数料を引いても五千円くらいの現金に変わったのでこれはこれで良いかもしれないです。

 

ヴィレバンの優待を持て余してる方はヤフオクに出品しちゃいましょう。

額面の半額くらいの価値にはなりそうですよ!

 

それでは!