ずくログ

私が知った役に立つ情報をいろいろ書くブログです。役に立たないことも書きます。そんなブログです。

【スポンサーリンク】

薄い財布を使い始めて早3年、ますます惚れ込んできたので再度レビューします!

f:id:yoshinari11:20170420213946j:image

度々このブログに書いているんですけども、abrAsus というブランドの「薄い財布 」という名前の財布を愛用しています。

この財布を購入したのが2014年の5月なので、丸々3年が経過します。
 
財布は2年ごとに買い替えるのが運気的にもいいとされていますが、私はまだまだこの財布を買い替える気はないですね。
 
もし買い替えるとしてもまたこの財布を購入するくらい愛着が湧いています。使い込むほど良さがわかる財布だと思いますね。
 
3年の節目なので、長く使用してみてわかったことも踏まえ、再度レビューしたいと思います。
 

薄い財布のいい点① 薄い、軽い、使いやすい!

過去の記事にも書いていますが、やはり薄さ、軽さについては特筆するものがあります。薄さについてはこの財布、iPhoneと同じくらい薄いですからね。
 
財布に何も入れてない状態ならiPhoneよりも薄いです。これだけで驚嘆に値するのではないでしょうか。
 
スーツの胸ポケットやパンツの後ろポケットに入れても出っ張りません。スマートに収まります。私は仕事柄あまりスーツを着る機会が無いですが、スーツが仕事着の方はこの財布がぴったりだと思います。もちろん私服の際でも後ろポケットに入れてスマートに収まります。
 
長財布が後ろポケットから飛び出している人を見る度に「野暮ったいな〜」と思うので、つくづくこの薄い財布にして良かったと思いますね。
 
そして軽さもこの財布を語る上で外せません。
 
無駄なパーツを削ぎ落とすことで極限まで軽量化したこの財布。
お札、カード、小銭が入る量をあえて制限することで逆に使いやすさ、快適性が上がり、重さも最小限になります。
 慣れないうちは小銭を入れるのも取り出すのも少しコツがいりますが、慣れてしまえば硬貨を一覧でき、硬貨がどのくらいあるのかすぐわかります。紙幣やカードの取り出しやすさも抜群で使いやすいです。
f:id:yoshinari11:20170420211024j:image 

薄い財布のいい点② なんといっても丈夫!

 そして今回、声を大にして言いたいポイントとして丈夫さが挙げられます。
この財布はシンプルな構造上、壊れにくく、長期の使用に耐えることが出来ます。私ももう3年使っていますが、全然壊れる気配がありません。 
 
一般的な財布ならチャックが付いていたり、小銭入れの内側が布張りになっていたりします。するとチャックが壊れて財布が使えなくなったり、布張りの部分が汚れたり破けたりといったことがあります。
 
 しかしこの薄い財布は革とダブルホックのみのシンプルな作り。ダブルホックは今でもしっかり留りますし、全部革で出来ているので非常に丈夫で壊れる気配は微塵もありません。 
 
強いていうと、使い方によっては紙幣の押さえの部分が取れやすそうではあります。押さえの内側のポケットを使用しないのであればそうそう壊れないと思います。
 
 ポケットの使用用途としては、鍵を入れたりいざという時の紙幣を入れておいたりする為のポケットですが、鍵のように頻繁に出し入れするものを入れるのは控えたほうがいいでしょう。
 
因みに私はこのポケットは緊急用に千円を折りたたんで入れています。出し入れは全くしないので、まだまだ当分壊れることはなさそうです。f:id:yoshinari11:20170420211013j:image 

修理も可能!

たとえ壊れたとしてもこの財布、修理に出すこともできます!

 SUPER CLASSIC リペアセンター

 

壊れた様子を写真に取り、メールで送れば無料で見積もりしてくれます。簡単な修理は540円~となっておりリーズナブル。なのでもし壊れたとしても安心ですし、修理しながら使えば本当に長い期間使用することが可能です。

 

財布も短いスパンで買い換えるより、気に入ったものを修理しながら長く使えば愛着も湧き、節約にもなる。

これほどいいことはありませんね!

 

さて、散々この財布のいい点を挙げてきましたが、悪い点についても書いていきたいと思います。 
 

薄い財布の悪い点は・・・

この財布の悪い点は・・・
 
 
ありません!笑
 
 
以前はあったんですが、3年も使っていると体に馴染むというか、一体化するというか、この財布に合うようになるので不便なこともなく、悪い点は思いつかないです。
 
過去の記事に書いたデメリットで、収納量が少ないというのがあったんですが、最近はApplePayなどのスマホ決済が普及してきたので、財布に収納していたものをスマホで代替することが出来ます。
 
クレジットカードや電子マネー、ポイントカード、キャッシュカードなどの機能、ほとんどスマホで出来ます。
 
なので財布の収納量はこれからの時代あまり気にしなくてもいいかもしれません。長財布などはもはやオーバースペックで、この薄い財布くらいがちょうどいい時代になってきたのではないでしょうか。
 
以上、熱く語ってきましたが、別にabrAsusの回し者ではないですよ。純粋に薄い財布のファンです。みなさんももし興味があったら是非使ってみてください。
 
それでは!